• 写真展「ラダックの山山」おわりました

    _dsc1062 _dsc1047 _dsc1032 _dsc1021  _dsc2788 _dsc2895

    photo:Yuka Ikenoya,moe Ito(YUKAI)

     

    ゆかい企画 世界のとびら vol.2

    野口摩耶 写真展「ラダックの山山」お越しいただいた、みなさん。

    行きたかったけど、どうにもいけなかったよ〜 なんて連絡くれた方も
    会えなかったけど来てくださった方も、 みなさんありがとうございます。

    個展をすること、一人なこと、発表するって、 とてもドキドキしています。
    行くたびにすぐ、芳名帳をみて、きてくれたんだ〜〜 ってだけで励まされます。

    今回は父のお坊さんになった地、ラダックの写真展でした。
    私と同じくらいの年齢のころ、 父が人生を大きく変えた土地をみてみたいと思いました。

    ラダック にいくと、26年間なんだろうな〜と思っていたことが、

    ハッとつ ながったりしました。

    お父さんが死んだら、ここに骨を持ってこようとおもいました。笑

    そのくらいピンときました。いいところでした。

    トークショウもして、家族のこととか、 私の気持ちとかそんな超プライベートなことを
    人前で発表しました。

    周りの子とはちょっと違った環境で育ち、テレビがないこととか、 お父さんが坊主で

    袈裟を着ていることとか、小さい町では変わっていて普通じゃないのがいやでした。

    少しずつ、わたしも大人になり、 そんな両親を面白いなと思えるようになってきて、
    いつのまにか、ちょー変!最高!とか思ってたりして、
    今回こんなふうに表現をして、 人にみせることを考えたりしていて、内心びっくりです。

    すこし距離をもち、自然にラダックを捉え感覚や体感を大事にしながら撮れた写真でした。

     

    池田晶紀先生、ゆかいのみなさんに大感謝です。
    ありがとうございました。

     

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    NAME