• 野口摩耶 写真展 ラダックの山山

    sekainotobira-noguchi teikaizou-7

    海まんさいの、アラヨットTHESEA展がおわり、

    山だらけの、ラダックの山山展を開催中です!

     

    ラダック。小さい頃から当たり前のように家族の会話に登場する言葉。

    私が生まれる前、父が23才の頃カメラマンを辞めお坊さんになった場所がラダックです。
    どこにあるのか、どんな国なのか知らないまま2014年、26才の夏に、
    そんなルーツをみてみたいと、父についてラダックを撮影しました。

     

    インドの北にあり、ladakh は峠を越えてという名の通り
    どこを見ても山。山を越えて、また山。
    言葉にできないくらいの青い空と、6000メートル越えの山に囲まれ
    自然は厳しく人はみんな笑顔でした。

     

    ラダックにはわたしの知らない父がいました。
    泊まる場所も別で、距離をもちながら写真を撮りました。
    昔のラダックも、昔の父の姿も知らないけれど、体に馴染む不思議な感覚で、
    とてつもなく壮大な自然と共に生きる人々は私の憧れになりました。
    どこをみても初めての光景でしたが、とても落ち着いて自然な感覚や
    体感を大事にしながら写真を撮りました。

     

    こんかい写真家の池田晶紀さんのスタジオで展示させていただいています。
    私が女子美でお世話になっている先生です。
    すっごく、おもしろくて素敵な先生です。女子美で働いていてよかった〜。

    トークショウもあります。

     

    写真展には写真の解説がないので、おすすめです。なにより私の話はさておき

    池田先生のおしゃべりを絶対に聞いて欲しいです。笑

    では、おまちしています!

     

    ゆかい企画 世界のとびら vol.2
    野口摩耶 写真展「ラダックの山山」
    会期:11月11日(金)〜11月20日(日) ※会期中無休
    時間:11時〜19時
    オープニングレセプション:10月11日(金)18時〜20時
    会場:dragged out studio(東京都中央区日本橋大伝馬町15-3内田ビル1F)
    URL:dragged.jp

    【関連イベント】
    野口摩耶 x 池田晶紀 トークショウ:11月19日(土)14時〜16時 ※予約不要
     

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    NAME