• うまがいました

    img_0147 img_0149 img_0655

    547949_441129655976344_1846635352_n

    今はいないのですが、私の実家に馬がいました

    色々あってうちで飼うことになりました(おもしろエピソード)

    名前はチャイです。わたしは帰省したときしか会わず、ほとんどお世話してないので

    言うことも聞いてくれないし、なめられていました。

    本当に大きくて迫力満点のペットでした。

    怖いって瞬間も少なくなかったし500キロくらいあるので、踏まれたら骨折です。

    無邪気には触れ合えないけど、愛おしかった。

    お父さんは落馬して意識不明になって記憶なくなったり、私も2回くらい吹っ飛ばされたり

    じゃじゃ馬だったけど、かわいくて今でもどうしてるかな〜と思い出します。

    これからもずっといるんだろうと思っていたけど、チャイの年齢とこれからのことを考えて

    昨年から障がい者の方と触れ合う馬として山形で暮らしています。

    小さいころ、台風の日に迷いこんできた猫のヒュー。

    保健所からもらってきたシベリアンハスキーのバルト。

    友人から預かった、白犬のトク。

    動物と暮らすことは”いなくなる日”を無意識に認識していて、大人になって経験する、

    命とは、こういうもの。を小さいながらに 理解というか わかって いたんだな。

    明日、両親が山形まで会いにいくっていうので、思い出してチャイのことを書きました。

    元気にやっているかな〜。

     

     

     

     

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。

    NAME